もしも不合格だった君の前に神様が現れて時間を戻してくれたとしたら

もしも不合格だった君の前に神様が現れて時間を戻してくれたとしたら

 

人生にはやり直したい場面がいくつもありますよね。

 

受験に失敗して不合格になったときとか特に思うんじゃないでしょうか。

「なんで勉強しなかったんだろう・・・」

とか

「もっと勉強しとけばよかったなあ・・・」

とか。

 

「あの時に戻してくれたらちゃんと勉強するのになあ・・・」

と思う方!

 

おめでとう!いまがその「あの時」ですよ!

 

 

もしも神様が時間を戻してくれたら

~12月中旬~

あなた「はぁ・・・A判定で落ちちゃった・・・もっとちゃんと勉強しとけばよかったなあ・・・」

 

???「その願い、しかと聞き入れた!」

 

あなた「えっ?あなたは?」

 

神様「私は、神だ」

 

あなた「かっ神様!?」

 

神「そうだ。お主、もっと勉強すればよかったと嘆いておったな」

 

あなた「は、はいそうなんです。実は税理士試験に落ちてしまったんです。もうちょっと勉強してれば受かってたんです」

 

神「では、もし今からわたしがお主の時間を戻してやると言ったらどうする?」

 

あなた「そ、それはもちろん死ぬ気で勉強します!」

 

神「では、いまからわたしがお主の時間を戻してやる」

 

あなた「ほ、ほんとうですか!!!」

 

神「ただし条件がある。今日までの記憶はすべて消させてもらうぞ。本試験問題がわかっていたらいけないのでな」

 

あなた「そ、それはもう構いません!おねがいします!時間を戻してください!」

 

神「では、時間を戻してやるとしよう。しっかり勉強するんだぞ」

 

あなた「はい!スマホもいじりません!テレビも見ません!命懸けで勉強します!」

 

神「エエエエエエエイッッ!」

 

失敗をやり直すために未来から戻ってきたと考えたらどうでしょうか☆

そんなわけで今あなたは不合格となった未来から戻ってきたわけです。

 

そう考えたらちょっとだけやる気が出ませんか?(笑)

 

一瞬でもやる気が出たのならそのやる気、大切にしてください。

こういう良い考えってすぐに忘れちゃうけど、忘れるたびに思い出してください。

 

きっとまたやる気がでるでしょう☆(ちょっとだけね笑)

 

最後に有名な言葉をひとつ

10年後にはきっと、せめて10年でいいから戻ってやり直したいと思っているのだろう。

じゃあ今からやり直せよ。

未来を。

10年後か、20年後か、50年後から戻ってきたんだよ今!

 

編集後記

この時期からは体調にもお気をつけください。

1日勉強できないとめちゃめちゃ焦ります(笑)

 

ちなみにプロテインには

ラクトフェリン・免疫グロブリン・ラクトアルブミン・グルタミンなど

が含まれており、免疫力を上げてくれます!

 

受験生はプロテインを飲みましょう☆

 

☆One day One new☆

プロテインのビルダー飲み

 

 

 

税理士試験・勉強カテゴリの最新記事