税理士試験までにやっておくべき3つのこと

税理士試験までにやっておくべき3つのこと

税理士試験前日までにやっておくべき3つのこと

 

税理士試験本番間近です。

今回は税理士試験を受ける人が必ずやっておくべき3つのことをご紹介します。

 

ストッパとガスピタンを買う

最重要項目です。

いつもはお腹の調子なんて気にしないような人でも、当日は緊張のせいかお腹の調子が悪くなることがあります。

余計なことに気を取られて脳の体力を消耗しないようにストッパとガスピタンを準備しておきましょう。

 

使わなくてもいいじゃないですか。

安心を買うということも必要です。

 



食事はいつも通りで良い

本番が迫ると前日の食事はどうしようか、当日の食事はどうしようかとと悩んでしまいますがいつも通りが良いと思います。

他人がこれがよい、あれがよいと言っても気にしなくて良いです。

 

人の体は千差万別。

あなたの体調はあなたにしか感じ取ることができません。

 

これまでの自分の食事と体調のデータから、最も安定したパフォーマンスが出るものを選べばそれが正解です。

食事についてはくれぐれも他人の意見に流されないようにしましょう。

 

受験番号を理論サブノート・理論マスターの最初のページに書いておく

これ、かなり便利です。

試験会場に着いたときにあなたが手に持っているものは何でしょうか?

そう、それは間違いなく理論集。

その理論集に受験番号が書いてあれば一発で自分が受ける教室がわかります。

かばんの中から受験票を取り出して確認するのは意外とストレスがかかるものです。

ぜひ受験番号を理論集に書いておくことをおすすめします。

 

まとめ

・ストッパとガスピタンを買う

・食事はいつも通り

・受験番号を理論集に書いておく

 

この時期になると税理士試験当日までにこういう勉強をしたほうが良い!という意見が気になってしまいますが気にしないようにしましょう。

ここまできたら各人ごとにこれまでの積み重ねがあり、各人なりの戦略があります。

 

当日までの勉強方法については自分の考えを信じましょう。

ただし上記3つのことは誰でもやっておいたほうがいいと思いますので是非取り入れてみてください。

 

皆様の健闘をお祈りしています。それでは、また。

 

 

 



税理士試験・勉強カテゴリの最新記事