マイプロテインのEAA(コーラ味)のレビュー

マイプロテインのEAA(コーラ味)のレビュー

(最終更新日:2019年10月19日)

マイプロテインのEAA(コーラ味)のレビューをします。

Advertisement

 

中身

ちょっとムッとするにおいがします。

 

付属のスプーンは5gでした。

スプーンが短くてすくいづらかったので、エクステンドのスプーンに変えました。

こちらは14gでした。

 

 

Advertisement

成分

9g中、

 

・ロイシン 3000mg

・リジン 920mg

・イソロイシン 750mg

・バリン 750mg

・スレオニン 730mg

・フェニルアラニン 360mg

・トリプトファン 230mg

・メチオニン 220mg

・ヒスチジン 200mg

EAAは合計 7160mgでした。

 

摂取量の目安

山本義徳さんの著書「アスリートのための最新栄養学(上)」p151 によれば、

よほど筋肉量がない限り、EAAは15gの摂取で十分のようです。

 

9g :  7160mg = X : 15000mg

⇔ X = 9g × 15000mg / 7160mg

⇔ X ≒ 18.8g

したがって、分量としては19gほどでEAAとして15gが摂取できることになります。

(計算が間違ってたらすみません)

 


アスリートのための最新栄養学(上)

Advertisement

溶けやすさ

2Lの水に溶かしてみました。

けっこう溶けやすいです。

ダマになることはないと思います。

 

ちなみにペットボトルへ入れるときはこちらを使うと便利です

 

 

 

香り

普通のコーラの香りがします。

 

香りから抱くイメージほどはコーラの味は強くありません。

「炭酸の抜けたうす~いコーラ」と思っていただければいいと思います。

 

ただし筆者は2Lの水に溶かしたので、

水の量を減らせばもっとコーラの味が強くなるものと思われます。

 

ところで、筆者は飲んだことがありませんが、

マイプロテインのノンフレーバーのEAAが非常に飲みづらい(らしい)

のに対して、コーラ味が飲みづらいということはないです。

普通に飲めます。

 

ちなみにノンフレーバーの感想はこちら(マイプロテイン公式サイトより)

・スクラロースが苦手なのでノンフレーバーを選んだ。この製品は、味付きの方が飲みやすいかなと思うほどに、飲んだ後の青魚のような臭さと薬的な苦さがこみ上げてきます。水を飲んでも消えない。カレー粉を嗅ぐと幾分ましになりました。

・ノンフレーバーはぶっちゃけ、吐き気を催すぐらいクサイです(T^T)ビルダー飲みをしてますが、毎回勇気がいります。

Advertisement

まとめ

・粉の匂いはちょっとムッとする
・溶けやすい
・味は炭酸の抜けた薄いコーラの味

 

炭酸水で割ったら普通のコーラっぽくなるかもしれません。

ただし、ペットボトルに入れて混ぜると爆発する可能性があるので、

コップにいれてクルクルかき混ぜると良いと思います。

 

EAA選びの参考になれば幸いです。

 

 

1日1新

マイプロテイン EAA(コーラ味)

Advertisement



EAAカテゴリの最新記事