マイプロテイン IMPACT WHEY(抹茶味)のレビュー

マイプロテイン IMPACT WHEY(抹茶味)のレビュー

マイプロテインIMPACT WHEY(抹茶味)のレビューをします。

抹茶味を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

 

成分

 

1食分25gあたり

・タンパク質 19g

・脂質 1.7g

・炭水化物 2.2g

 

となっており、

タンパク質含有割合は76%です。

 

粉の香り

ほぼすべての人が開けた瞬間に

「あ!抹茶だ!」という感想を持つでしょう。

そのくらい抹茶の香りがします。

 

溶けやすさ

 

マイプロテインは基本的に溶けやすいのですが

抹茶味は粒がちょっと残るかな?という印象を受けます。

全然無視できるレベルですが。

(ちなみに今回は150ccで溶かしました)

 

泡立ち

ほぼなしです。

これもほかのマイプロテインと変わりありません。

 

口に入れるとほんのちょっと粉っぽさを感じますが

それほど気になりませんでした。

 

ほんのり甘く、そしてほんのり抹茶の味がします。

香りから受ける抹茶の味よりかなりうすいです。

(もちろん水の量で調整できるとおもいますが)

 

のどを通過する時に一瞬だけ抹茶の味がする感じで、

後味はさっぱりしてます。

 

個人的には

普通

おいしい!

の中間くらいの味だと思います。

 

まずい!という人はいないけど、

飲み続けるのはちょっと・・・という人はいるんじゃないかなあと思います。

(ちなみにラテ味はめちゃめちゃおいしいです)

 

 

個人的には

「毎日飲むのはアレだけど、たま~に飲みたくなるなあ」

そんな感じの味です。

 

まとめ

 

タンパク質含有割合は76%

・ほんのり甘く、ほんのり抹茶の味がする

・まずくはないけど、飛び上がるほどおいしいわけでもない

 

プロテイン選びの参考になれば幸いです。


1日1新

・20代で人生の年収は9割決まる(土井英司著)

・20代にしておきたい17のこと(本田健)

プロテインカテゴリの最新記事