知識のマウンティング合戦はしない

知識のマウンティング合戦はしない

マウンティングが嫌い。

どっちのほうが上とかどっちのほうが優れているとかいう争いに興味がないから。

 

自分が知らない知識ならその知識をを身につければいいだけ。

自分と同じ知識なら知識の再確認とすればいいだけ。

俺のほうが知ってるとか、お前は全然知らないとか全く響かない。

 

知識がある方が勝ちで、知識がない方が負けだなんて寂しい考えは持ちたくない。

幸せってゼロサムゲームじゃないところがいいんだよね。

ウィナーテイクオールなところに幸せはない。

 

知識がある人はその知識を与える。

知識をがない人はその知識を学ぶ。

それでいいじゃん。

 

マウンティングなんて時間の無駄。

 

 

雑記カテゴリの最新記事