Google publisher toolbar がどうしてもインストールできない時の対処法

Google publisher toolbar がどうしてもインストールできない時の対処法

グーグルアドセンスの誤クリック防止のために「Google publisher toolbar」をインストールしたいけれど、

「このコードをコピーし、アプリケーションに切り替えて貼り付けて下さい。」

と表示されてしまったときの対処法です。

 

他の拡張機能を無効にしてもうまくいかない

他の拡張機能を無効にしても筆者の場合はうまくいきませんでした。

 

Google Chromeをアンイストールしてもうまくいかない

これもだめでした。

 

解決策は超簡単!その場でF5を押せ!

「このコードをコピーし、アプリケーションに切り替えて貼り付けて下さい。」

と表示されている画面のままF5を押して更新します。

 

するとGoogle Publisher Toolbarのアイコンが青になり、インストールできました。

Google publisher toolbar

 

AdBlockを入れてる人はさらに注意!

Google Publisher Toolbarがうまくインストールされたと思ってクリックしてみると

こんな表示が出ました。

アドブロック

そんなときは焦らずにAdBlockを無効にしてみましょう。

筆者はこの方法でうまくいきました。

 

まとめ

・「このコードをコピーし、アプリケーションに切り替えて貼り付けて下さい。」

表示されたらその場でF5!

 

・サイト運営者のデータの取得中にエラーが発生しましたと表示されたらAdBlockを無効にする!

 

以上です。

試してみてください!

 

編集後記

その場でF5!たったこれだけのことで1時間以上時間を使ってしまいました(泣)

 

1日1新

マイプロテイン ラテ味

 

 

 

WordPressカテゴリの最新記事