LION BLOGでお問い合わせフォームを非表示にする方法

LION BLOGでお問い合わせフォームを非表示にする方法

 

 

 

 

お問い合わせフォームとして【Contact Form 7】というプラグインを使っている方は多いと思います。

ところがLION BLOGで【Contact Form 7】を使おうとすると下の写真のように

両者がダブって表示されてしまうことがあります。

 

 

Contact Form 7 LION BLOG

 

 

そこで【Contact Form 7】を活かし、

LION BLOGの方のお問い合わせフォームを消す方法をみつけましたので解説します。

 

固定ページのお問い合わせを開く

 

 

 

 

固定ページ一覧から問い合わせを開きます。

 

 

パーマリンクを変える

 

問い合わせを開いたらパーマリンクを変えます。

 

 

 

contact となっているところを 別のものに変えます (たとえばcontactformとか)

 

※contact以外のなにかにするとうまくいきます。

 

 

 

これでLION BLOGの問い合わせフォームが消えます。

 

LION BLOGの問い合わせフォームではなく

Contact Form 7 を使いたい方は試してみてください☆

 

 

編集後記

 

はじめて税理士試験以外について書いてみました。

そのうち筋トレと栄養についても書きます。

 

☆One day One new☆

 

相続税額の概算などの作成

美容室の予約変更

 

 

 

WordPressカテゴリの最新記事